MagX

MagXは車のスクープ情報誌、月刊「ニューモデルマガジンX」の公式ウェブサイトです。

News

マツダCX-3、国内向け右ハンドル車も公開

2014.11.21

cx3_white_frcx3_white_rr

北米で開催されているLAショーで待望の登場を果たしてからひと晩。マツダの新型車CX-3の国内右ハンドル車が姿を現した。セラミック・陶器をイメージして開発された新色はCX-3に初採用された後、次期ロードスターにも用いられるという。

 

右ハンドル車のインパネにもシートと同じアイボリー色の化粧パッドが貼られ、デミオに見られるワイド感と質感の高さが演出されている。また、センターコンソールやドアトリムにはワインレッドのパッドが装着され、手触りの良さと視覚的な上質感がもたらされている。上級グレードに採用されるであろうアイボリー色のシートにはワインレッドのステッチも。

cx3_interiorcx3_doorcx3_seat

 

cx3_luggage

キッチリとカーペットで覆われたラゲッジ床面は上下に位置を変えられ、上段にした場合には下段にもモノを入れられるだけでなく、リアシートを前倒しすればフラットな床面が作り出せる。

 

なお、国内向けは1.5Lディーゼルターボのみの設定で、小飼雅道CEOによると「生産は広島県の本社工場で年間15万台を予定しており、いまのところメキシコ工場で生産する予定はない。まずは国内で発売する」という。

cx3_sessioncx3_red_frcx3_red_rr


前の記事:

現在の記事: 『マツダCX-3、国内向け右ハンドル車も公開』

次の記事: