News
犬とクルマのより良い関係を考えるショートムービー公開
2016.3.7
日産自動車は、獣医監修のもとで犬とクルマのより良い関係を考えるショートムービー・シリーズ「DOG & DRIVE 獣医と考える、快適なクルマ」を公開しているが、今回シリーズ3本目として、世界中で愛されている柴犬「まるたろう」が出演する『遠出篇』が新たに公開された。
このショートムービー・シリーズは、「家族の一員であるわんちゃんと本当はもっとお出かけしたい」というカーオーナーであり飼い主でもあるユーザーの声を受け、わんちゃんがもっとクルマを楽しむようになるにはどうしたらよいかということや、「わんちゃんのクルマ酔い」などに着目した短いWebムービーとなっている。
獣医の先生からのコメントもあり、東京農業大学・増田宏司教授(動物行動学)によれば、「普段家でくつろいでいるときとは違った振動や騒音、クルマ特有のにおいなどが犬がクルマに酔ってしまう要因でもある。犬がクルマを居心地のいい場所と認識すれば遠出も難しくありません」とコメントしている。
■特設サイト http://ev.nissan.co.jp/LEAF/PET/
■ムービー
「遠出篇」: https://www.youtube.com/watch?v=NjGcdfEwm-M
前の記事: << 国産ディーゼル車には不正ソフト確認されず。しかし路上走行試験で最大10倍程度の乖離
現在の記事: 『犬とクルマのより良い関係を考えるショートムービー公開』