News
石井国交大臣、国によるスズキ車の燃費測定実施を明言。
2016.6.7
石井国交大臣、国によるスズキ車の燃費測定実施を明言。
6月7日の石井国交大臣の閣議後定例会見で、
スズキの走行抵抗値不正について、3日に立ち入り検査した。 会長以下、関係者に聞き取り調査。精査を行っている。スズキの車種についても、一部車種について国が燃費の審査をすると、これまでより一歩踏み込んだ発言を行った。
また、常磐道の一部4車線化、また、暫定2車線において追い越し車線を有効活用するため、東海北陸道など4路線を対象に試行設置すると発表した。「渋滞や、対面通行から4車線化による安全性向上に期待する」とした。今年度から5年以内を目処に、いわき中央ICから広野IC間、山元ICから岩沼IC間を4車線化する。総事業費1300億円。道路会社が負担。
スズキの走行抵抗値不正について、3日に立ち入り検査した。 会長以下、関係者に聞き取り調査。精査を行っている。スズキの車種についても、一部車種について国が燃費の審査をすると大臣は話した。
前の記事: << 横浜ゴム、宮城県岩沼市の「千年希望の丘」植樹祭に苗木を提供
現在の記事: 『石井国交大臣、国によるスズキ車の燃費測定実施を明言。』