MagX

MagXは車のスクープ情報誌、月刊「ニューモデルマガジンX」の公式ウェブサイトです。

News

ゴーンCEO、ルノー日産アライアンスは 対等な関係でこそ最高の結果をだせる!

2015.10.27

image

image

本日、日産は内外記者と懇談の場を設けた。

ゴーンCEOは、日産は一貫してワクワクしたモビリティを提供している。すべては明かせないが、明日3つのクルマを発表する。EVの新境地を開く。さらに軽自動車のEV、そしてもうひとつは明日にとっておきましょう。
自動運転はパワートレインとは関係ない。段階を追う。街中での自動運転を2020年までには実現するのは確率が高いと思っている。
16年間、ルノー日産アライアンスを発展させてきた。生産性をあげるのはルノー日産両者にとって利益になる。
当初から対等の信頼関係を築いてきた。常に懸命な判断をしてきた。短期的だけでなく長期的な成果、結果を求めてきた。ステークホルダーに対して、力強いアライアンスを発揮していく。
私は成果に集中している。様々な課題に直面しているが、知恵なんです。両者の長期のメリットを追求してきた。
私は楽観している。私の在任中の16年間に成果は出ている。力強いアライアンスにする。違う文化のそれぞれの会社がうまくいっている。

などと語った。


前の記事:

現在の記事: 『ゴーンCEO、ルノー日産アライアンスは 対等な関係でこそ最高の結果をだせる!』

次の記事: