News
カーナビアプリ「NAVIelite(ナビエリート)」が料金プランを変更
利用したいときだけ400円/月での利用が可能に
アイシン・エィ・ダブリュは、同社のスマートフォン向けブランド「dribrain(ドライブレイン)」より販売中のiPhone 向けカーナビアプリケーション「NAVIelite(ナビエリート)」に対し、新しい料金プランを追加したアップデート版を4月13日に発売開始した。
同社はカーナビメーカーのプロフェッショナルとして、トヨタ自動車をはじめとした、自動車メーカー10社、カーエレクトロニクスメーカー6社の車載カーナビの製品開発に携わるトップクラスのメーカー。「NAVIelite」は、クルマの中での使いやすさを追求した本格カーナビアプリとして2011年1月より発売を開始し、車載カーナビの技術で磨き上げた「ナビ機能」や、スマートフォンの普及とともに爆発的に利用者が増えたSNS、クラウド環境を活かした「シェア機能」、新規の開通道路を速やかに利用できる「地図鮮度へのこだわり」など、2カ月に1回の製品アップグレードを重ねてきたことで、数多くのユーザーに愛用されている。現在利用中のユーザーの約7割は継続更新しているとのこと。
今回、「NAVIelite」の良さを知ってもらい、より多くの人に使用してもらうため、使いたいときだけ利用できるプランも用意して、新しい料金プランへと変更されている。なお、日頃のご愛顧を感謝して、「NAVIelite」がリスペクトする本格製品を抽選でプレゼントするキャンペーンも開催している。
【料金プランの変更について】
①新規購入の場合
従来:3,800円/年 → 今後:400円/月に変更
②継続オプション購入の場合
従来:3,800円/年 → 今後:3,800円/年または400円/月から選択可能
※NAVIelite(Android版)は2015年6月以降の変更を予定
【NAVIelite(ナビエリート)iPhone版の主な特長】
「NAVIelite」は、地図データを内蔵しているため、通信できない場所でも目的地検索、ルート設定、ルート案内などのカーナビ機能が利用可能。車載器でも評価の高いDoor to Doorダイレクトガイド、走行車線案内機能、リアルタイムな渋滞情報の提供、SNSからの検索やシェア機能が充実しており、的確で分かりやすいルート案内を実現したカーナビアプリ。
■Door to Doorダイレクトガイド
目的地の目前まで音声案内や地図案内をするため、住宅地などの目的地が分かりにくい細街路でも、迷うことなく安心して到着することが可能。
■リアルタイムな渋滞表示
リアルタイムに配信される渋滞情報をキャッチし、混んでいるエリアを地図上に表示すると同時に、渋滞回避のルートを素早く提案。渋滞によるロスを最小限に抑え、到着時間の短縮を目指す。
■最新地図データへのアップデート
高速道路や有料道路などが開通した場合、すみやかにアップデート。また、全国一般地図は年6回以上最新版に更新されるため、いつも最新状態の地図で運転することが可能。
■仲間とシェアできるトモダチナビ®
「待ち合わせナビ®」を使って仲間との通信を利用して待ち合わせ場所まで案内。また「イマドコナビ®」により相手がどこにいるか地図上に表示できる。イマドコナビ機能は同社の無料アプリ「smart nAVVi Link(スマートナヴィリンク)」と連携して利用することが可能。
■SNSと連携した検索とサービス
「Facebookクロスリンク検索」は、Facebookに投稿されたチェックインを目的地として設定したり、メモリ地点への登録が可能。また、「Twitter渋滞シェア」機能は、高速道路上の渋滞に関連したツイートを割り出して表示する。
■キャラ de サーチ(smart nAVVi Link連携)
※3枚の画像を1枚に合成
全国都道府県各地の観光協会とコラボした53種のゆるキャラが楽しくご当地を推薦する。
【iPhone版NAVIelite公式HP】
【いまだけもらえる“ホンモノ”キャンペーン】
前の記事: << 国際会計基準「IFRS」採用拡大に金融庁が自信示す!
現在の記事: 『カーナビアプリ「NAVIelite(ナビエリート)」が料金プランを変更
利用したいときだけ400円/月での利用が可能に』
次の記事: 速報!トヨタが新工場建設再開を発表! >>