News
自動車業界が賀詞交歓会を開催。
2015.1.7
宮澤経産大臣です。 選挙でスケジュールが遅れたが、法人実効税率20パーセント台を目指す。2.5パーセントを超える減税できたことは良かった エコカー減税、軽自動車の軽課が年末に決まって良かった。アベノミクスを成功させなければならない。
太田国交大臣です。今年は隅々までアベノミクスを行き渡らせる。 特に稼ぐ力が必要。心のデフレを脱却できるどうか、2020年、日本をどこまで持っていけるか、その後の五年は、日本の命運を賭けた10年。次の日本をどうするかの大事な年が今年。 2020年には海外からの訪問者が2000万人を超える為の準備をしなければならない。 自動車業界がけん引チカラとして頑張って欲しい。私たちがその環境整備をする。
菅官房長官です。 過度な円高きら完全に脱却して、国内に投資できる環境を作った。大いに投資して欲しい。 向こう四年間は政権が保証されていると結びました。 本当にそうなるかどうか。これからですね。
ダイハツ工業の三井さんと話す。 昨年はスズキが首位となったが? の記者の質問に、 ダイハツも良いクルマを出したと思うが、スズキも良かった。今年も頑張りますよ! と答えてくださいました。
池会長に、エコカー減税が、2020年基準になったことについて質問しました。 これは増税ですよ。しかし、入口の所で減税に対応してもらえたことは評価するとの趣旨でした。