MagX

MagXは車のスクープ情報誌、月刊「ニューモデルマガジンX」の公式ウェブサイトです。

News

ブリヂストン、IOC が運営するオリンピックチャンネルの最初の創設メンバーとしてパートナー契約を締結

2016.8.16

bs

ブリヂストンは、国際オリンピック委員会(IOC)が運営するオリンピックチャンネルの最初の創設メンバーとしてパートナー契約をIOC と締結した。契約期間は2020 年末までの4 年間。

 

オリンピックチャンネルは、オリンピックムーブメントやスポーツの力を、年間を通じて伝えていくデジタルプラットフォームとして、2016 年8 月21 日のリオ2016 オリンピック競技大会閉会式後にスタートするという。

 

今回の契約は、ブリヂストンが、オリンピック期間外も年間365 日、世界中のファンにオリンピックムーブメントやスポーツの力を届けていくという、IOC の「アジェンダ2020」に概略されるオリンピックムーブメントとオリンピックチャンネルの使命に賛同したもの。

 

ブリヂストンは創設メンバーとして、オリンピックチャンネルの立ち上げをサポートし、オリンピックのコンテンツをいつでもどこでも様々なデバイスで楽しめるようにするため協力していくそうだ。

 

また、ブリヂストンはオリンピックチャンネルで展開されるオリジナルプログラムの「Against All Odds」にも協賛。これは、8つのエピソードからなるドキュメンタリーシリーズで、オリンピックの精神を具現化した8 名のアスリートを取り上げていく。それぞれのエピソードは、一人のアスリートに焦点を当て、人生の転機や、困難を乗り越えゴールに到達するためにどのような意思を持ち決断をしたのかを、本人の言葉で語るものだという。

 

最初のエピソードはオリンピックチャンネルが開設される8 月21 日より視聴可能となるそうだ。

 

様々な困難を乗り越えながら夢に向かって挑戦し続けるすべての人の挑戦・旅(Journey)を支えていくというブリヂストンの思いを表現した「CHASE YOUR DREAM」をテーマに、事業活動を通じて「地域社会への貢献」、「社会的責任の実践」、「多様性の尊重」を実現していくことで、オリンピックをサポートしていくという。

 

※オリンピックチャンネル公式URL:https://www.olympicchannel.com


前の記事:

現在の記事: 『ブリヂストン、IOC が運営するオリンピックチャンネルの最初の創設メンバーとしてパートナー契約を締結』

次の記事: