News
マツダといすゞ、いすゞ製次世代ピックアップトラックのOEM 供給で合意
2016.7.12
マツダといすゞ自動車は、いすゞ製の次世代ピックアップトラックをマツダにOEM 供給することで基本合意した。
この度の合意は、10 年以上にわたるいすゞからマツダへのOEM 供給による協力関係をベースに、両社がピックアップトラックに関する協議を行った結果、双方にメリットがあることを確認したことによるもの。
これにより、いすゞは、マツダへの車両供給を通じたスケールメリットによって、次世代ピックアップトラックの競争力を更に高めていく。マツダは、競争力の高いいすゞのピックアップトラックをベースとした自社ブランド車を継続して販売することで、市場カバレッジを維持していく。
今後両社は、このOEM 供給に関する詳細について協議を進めて行く予定。
主な合意内容は以下の通り。
【いすゞ製車両のマツダへのOEM 供給】
・ 車種: いすゞが生産する次世代ピックアップトラック
・ 供給者:いすゞ
・ 購入者:マツダ
・ 販売地域:北米を除く世界各国
・ 発売予定時期:未定
前の記事: << ホンダ、重希土類完全フリー磁石をハイブリッド車用モーターに世界で初めて採用
現在の記事: 『マツダといすゞ、いすゞ製次世代ピックアップトラックのOEM 供給で合意』
次の記事: 横浜ゴム、東北ゴルフ連盟から感謝状を授与 >>