MagX

MagXは車のスクープ情報誌、月刊「ニューモデルマガジンX」の公式ウェブサイトです。

Scoop!

★ウェブ限定SCOOP★デイズ&ルークス成約者に10万円。事実上のお詫び料か!?

日産は4月1日までさかのぼってデイズとデイズ・ルークス(以下ルークス)を成約もしくは商談(見積り作成)したユーザーが別の日産車を購入する際に10万円のオプション券をプレゼントする。

roox_47DPP_002


つまり「デイズとルークスは販売できないけれど、10万円のオプションをつけるから他の日産車を買ってね」という施策である。後述するマイレージ・キャンペーンと併用できるというから、大盤振る舞いだね。
それでも「どうしてもデイズかルークスじゃなきゃダメ」という有力客を引き止めておくための策も用意される。こうしたユーザーで現所有車の車検が近づいている場合、いったん車検を受けてもらって代替え時(販売が再開された時)に車検費用相当額をキャッシュバックする新たなキャンペーンが計画されている。

mileage

デイズとルークスの販売停止を受けて、展開中の販促企画「マイレージ・キャンペーン」の見直しも図られる。
このキャンペーンは4月1日から実施されているもので、下取り車の走行距離1kmを1円に、もしくは初度登録からの経過年数1年あたりを1万円に換算して、大きいほうの金額を最大10万円分のオプション券として還元するものだ。
デイズとルークスを対象車から外さざるを得なくなったため、急きょマーチとキューブがリストに追加される。キャンペーン開始時からリストアップされているリーフ、ノート、エルグランド、セレナ、エクストレイル、ジューク、フーガ、スカイライン、ティアナとともに、拡販が図られる。
なお、このキャンペーンは当初、9月末まで実施される予定だったが、6月末で終了することになった。7月からは別のキャンペーンが立ち上がる模様だが、中期経営計画「日産パワー88」の仕上げに向けてブーストアップか。


前の記事:

現在の記事: 『★ウェブ限定SCOOP★デイズ&ルークス成約者に10万円。事実上のお詫び料か!?

次の記事: