MagX

MagXは車のスクープ情報誌、月刊「ニューモデルマガジンX」の公式ウェブサイトです。

News

和光ケミカル、パーツディグリーザー発売

2016.8.16

4716-1-20160810173458

和光ケミカルは、オイルやグリース等の油汚れと泥・植物等の非油系の汚れが混在した頑固な汚れを効率的に除去しながら環境にも配慮した『パーツディグリーザー』を発売した。

 

自転車やオートバイのチェーンや各種機械部品等に付着する頑固な汚れ成分は、オイルやグリース等の油汚れと、泥・植物等の非油系の汚れが混在しており、汚れの効率的な除去には油系の汚れだけでなく、非油系の汚れも除去する必要があるという。

 

パーツディグリーザーは、チェーン等に付着する頑固な汚れを少ない量で手軽に除去でき、低臭性のため使う場所も選ばない。さらに、生分解度約80%という高い数値を達成した、環境にも配慮した商品だそうだ。

 

■ 特長

  1. 原液タイプの洗浄液で乾燥しにくく、つけ置き洗いもできる。
  2. 油系・非油系の汚れが混在しても除去できる。
  3. 水ですすぎ洗いをしても、防錆剤が金属面に残り錆の発生を抑える。
  4. 低臭性のため使う場所を選ばない。
  5. OECD301C 法にて約80%という高い生分解度をもつ。

 

価格:1,600 円(税抜)/本


前の記事:

現在の記事: 『和光ケミカル、パーツディグリーザー発売』

次の記事: