MagX

MagXは車のスクープ情報誌、月刊「ニューモデルマガジンX」の公式ウェブサイトです。

News

LEXUS、新型「IS」を北京でワールドプレミア

2016.4.26

isis3is1

LEXUSは、中国・北京で4月25日(月)~5月4日(水)に開催される第14回北京モーターショー*2に、マイナーチェンジした新型スポーツセダン「IS」を出展する。

 

ISはLEXUSセダンのラインアップにおいて、ユーザー層の拡大を担うスポーツセダンとして、ドライバーの意のままに操ることができる優れた操縦安定性とスポーティなデザインを特徴とし、支持を集めてきたという。

 

今回発表の新型ISは、歴代ISが受け継いできた個性をさらに際立たせるため、エクステリアをよりアグレッシブなデザインとしたほか、内装の質感を向上させているそうだ。

 

また、サスペンションの熟成によるさらなるハンドリングの気持ち良さ、乗心地の質感向上により、ISならではの運転の楽しさを進化させているという。

 

さらに、予防安全パッケージLexus Safety System +を新たに採用し、LEXUSのアイデンティティとも呼べる「先進性」を一層強化した。

 

なお、新型ISの日本での発売は、2016年秋頃を予定している。