MagX

MagXは車のスクープ情報誌、月刊「ニューモデルマガジンX」の公式ウェブサイトです。

News

整備工場の検索サービス「Repea(リペア)」がスタート

2016.5.25

mainsub1sub2

中古車の個人間売買マーケットプレイス「Ancar(アンカー)」では、これまで拡充を進めてきた自動車整備工場ネットワークを活用した新サービスとして、現在地から最寄りの整備工場を検索できる新サービス「Repea(リペア)」を開始した。

 

Ancarはオンラインで手軽にクルマの個人間売買を行えるサービスとして昨年8月にサービスをスタート。中間業者による余計なマージンをカットできるだけでなく、整備工場へのクラウドソーシングで事前にクルマを点検して安全・安心な中古車流通を目指しているサービスだ。

 

クルマは購入した後もタイヤやオイルの交換、点検・車検などのメンテナンスや、鈑金塗装、カーナビ交換などが必要になるが、自動車修理工場は現在でもまだIT化が進んでおらず、近隣にある整備工場を検索するのが難しい。そうした問題を解決するためAncarが提供する検索サービスRepeaでは、最寄りの整備工場を検索できるだけでなく、その整備工場の取扱業務や取扱メーカーなどでの絞り込み検索もできるようになっている。また今後はそれぞれの整備工場の作業実績の閲覧やRepea内での見積り・支払いが行えるサービスも提供予定だという。

 

今年2月時点と比べてAncarの提携整備工場は倍増しており、一都三県でのカバー率は95%となっている。これにより新サービスRepeaもサービス対応エリア内であればクルマで平均15分以内の提携工場にたどり着けるようになっている。

 

 

■整備工場検索サービスRepea(リペア) https://repea.ancar.jp

■個人間中古車売買マーケットプレイスAncar(アンカー) https://www.ancar.jp


前の記事:

現在の記事: 『整備工場の検索サービス「Repea(リペア)」がスタート』

次の記事: