MagX

MagXは車のスクープ情報誌、月刊「ニューモデルマガジンX」の公式ウェブサイトです。

News

速報! ASV試験結果同時発表はホンダの意向

2015.11.24

NASVAから説明があった。ジェイド一回目の試験は、6月末の申請で7月に行われた。希望試験の場合、公表時期はメーカーが決める。また、ジェイドは衝突試験も同じ車両で実施したので、明後日26日の(JNCAP前期試験結果)公表までは、細かい説明ができなかった。
ジェイド一回目の結果は、ホンダにとっては厳しいものだったが、ホンダはその結果を受け入れ、改良した車両の再試験を9月末に申請、10月に再試験を行った。2回の試験結果が同時発表となったのは、ホンダの希望によるもの。NASVAとしてはそれについてコメントできない。

これでホンダがASV試験対策を行ったことがハッキリした。だが、なぜそれをユーザーに公表しないのか、リアルワールドでは同様の性能と言い切れるのか、希望するジェイドユーザーに無償でのプログラム書き換えをしないのか、レジェンド、ステップワゴン、オデッセイのホンダセンシング性能はどうなのか? 疑問は残る。これからホンダに取材に行こう。


前の記事:

現在の記事: 『速報! ASV試験結果同時発表はホンダの意向』

次の記事: