MagX

MagXは車のスクープ情報誌、月刊「ニューモデルマガジンX」の公式ウェブサイトです。

News

日産、「デイズ」、「デイズ ルークス」ユーザーへの補償について

2016.6.24

image-3-550x290

日産は、「デイズ」および「デイズルークス」の新届出燃費値の確定に伴い、「デイズ」および「デイズ ルークス」ユーザーへの補償を以下の通り決定し、実施することを発表した。

 

1対象となるユーザー

「デイズ」、「デイズ ルークス」を2016年4月21日迄に使用していたユーザー(自動車検査証に記載の使用者)

 

2補償の内容

<支払い金額(1台あたり)>

1以下②③④以外のユーザー:10万円

2残価設定型クレジットを利用のユーザー:契約年数に1万円を乗じた額。 

但し、現契約終了時に買取(現金一括又は再分割)される場合は、現契約終了後に「10万円」から「契約年数に1万円を乗じた額」を差し引いた額を支払う。

3リースにて利用のユーザー(2016年4月21日迄にリース契約を締結されたユーザー):契約年数に1万円を乗じた額。

但し、現契約満了時に車両買取権を行使される場合は、現契約満了後に「10万円」から「契約年数に1万円を乗じた額」を差し引いた額を支払う。

4過去(2016年4月20日以前)にご使用いただいていたユーザー:使用年数に1万円を乗じた額。

 

<支払い金額の考え方>

・新届出燃費値と旧届出燃費値との差による燃料代の差額

・今後の車検時等に想定される自動車関連諸税の増額分

・迷惑をかけたお詫び

 

(3)その他

新届出燃費値と旧届出燃費値との差異により、ご購入時の減税ランクに差が生じ、追加納税義務が発生した場合は、三菱自動車が対応。

 

ユーザーへの対応

本件に関するユーザーからの問い合わせに対して、以下専用窓口をお客さま相談室内に設置。

お客さま相談室:0120-787-217(受付時間9:00~17:00)


前の記事:

現在の記事: 『日産、「デイズ」、「デイズ ルークス」ユーザーへの補償について』

次の記事: